・領収書について
【クレジットカード】
クレジットカードお支払い明細が領収書の代わりとなります。
【コンビニ払い】
コンビニで発行された領収書(レシート)が正式な領収書となります。
【Amazonpay】【paypay】
領収書が必要な場合は、注文情報入力ページの備考欄へ、【宛名】【但書】をご入力下さい。
〇領収書再発行について
領収書の再発行は対応しておりませんのでご了承下さい。
また、弊社からの発送済みメールが領収書の代わりとなります。
・リボンは最低何メートルから買えますか?
リボンは全て1メートルからお求め頂けます。
レースなどの一部の商品は10cmから購入可能です。
・1メートル以上購入した場合、つながった状態で届きますか?
数量2メートルを購入していただくと、2メートルの長さでのお届けとなります。(10cm単位のものも同様です)
1巻を超える長さの場合は分割になります。
・1巻購入したいのですが、可能ですか?
メーター購入とは別に1巻購入用のページがございます。商品説明のリンクからご確認いただけます。
・1メートルごとにリボンをカットして送ってもらえますか?
申し訳ありませんが、同商品の複数カットは対応しておりません。数量が多い場合は、特注品として別途お見積り対応をさせて頂きます。
詳しくは特注リボンのご案内より
リボンカット加工をご確認下さい。
・リボンを洗いたいのですが色落ち・色移りしませんか?
商品によって、堅牢度が異なります。また、リボンを洗われる際の状態(リボンの種類・洗剤の種類・水の温度・洗濯時間など)によって、色落ちする可能性もございます。洗濯等する用途でご利用になられます場合は、必ず事前に色落ち・色移りのチェックをしてからご利用ください。
・商品を見に行きたいのですが、可能ですか?
東京リボンでは、東京にショールームがございます。どなたでもご覧いただけますので、ご利用下さい。
月曜日〜金曜日9:10〜17:00(祝日を除く)
詳しくは
東京リボンホームページよりご確認下さい。
※東京ショールームでの販売を行っております。(販売価格は当サイトとは異なる場合がございます)
・多く購入すれば送料は無料になりますか?
5,000円(税抜)以上お買い上げのお客様は送料が無料になります。
詳しくは
配送・送料についてをご確認下さい。
・ネコポス便で送って欲しいのですが可能ですか?
厚さ2.5cmのA4サイズに収まる商品でしたら ネコポス便でお送りさせて頂きます。
お買い求め予定の商品がネコポス便で発送可能か不明な場合は
お問い合わせフォームからお問合せください。
※ネコポス配送不可商品をネコポス配送可能な商品とあわせてご注文いただく場合、お選びいただける配送方法はクロネコ ヤマト宅急便のみとなりますのでご注意ください。
・注文してから、商品はどの位で届きますか?
ご入金の確認が出来次第、福井商品センターより発送となります。
ご注文確定分は、ご注文確定日を除いた3営業日以内に商品を発送するように商品の手配をいたします。
各運送便によってお届け日が異なりますので、詳しくは
配送・送料についてをご確認下さい。
・商品を返品・交換したいときはどうしたらいいですか?
不良品、商品誤納の返品・交換のみ承っております。お電話または
お問い合わせフォームにて、その旨ご連絡ください。
返品・交換の条件につきましては、
返品についてをご確認下さい。
・商品に不良があった場合はどうしたらいいですか?
良品と交換させて頂きますので、大変お手数ではございますがお電話か
お問い合わせフォームにてご連絡頂けます様お願い致します。
・間違えて注文してしまったのでキャンセルしたい
リボンをカットしての発送準備を行いますので、原則としてご注文受付後の注文キャンセル、内容変更は受付できません。
あらかじめご了承下さい。
・支払い方法は選べますか?
クレジットカード決済・コンビニ決済・paypay・amazonpayよりお選び頂けます。
詳しくは
お支払いについてをご確認下さい。
・届いたら思っていた色と違った場合はどうしたらいいですか?
申し訳ありませんが、思っていた色と異なるという理由での返品・交換は受け付けておりません。
お客様のPC、スマートフォンの環境により実物の色と多少異なる場合がございます。
・カタログや商品サンプルが欲しいのですが、貰えますか?
・電話での問い合わせ、注文は出来ますか?
大変申し訳ございません。お電話での注文は承っておりません。サイト内からご注文手続きをお願いします。
又、お電話でのお問い合わせは承っております。受付時間は平日9:00〜17:00となっております。
その他、
お問い合わせフォームからの問合せも受け付けておりますので、そちらもあわせてご利用ください。